アキアカネ 夕焼け

2014.09.23(Tue)


我が家の杏の木の先に止まっていた赤とんぼ(アキアカネ)です。
akiakaneIMGP6300.jpgakiakaneIMGP6241.jpg
akiakaneIMGP6236.jpg
akiakaneIMGP6235.jpg
akiakaneIMGP6233.jpg
akiakaneIMGP6227.jpg
同じ枝に、何度も飛んだり止まったりを繰り返していました。

赤とんぼと言えば、夕焼けこやけということで、夕焼け空の写真です。
yuuyakeIMGP6220.jpg
yuuyakeIMGP6215.jpg

スズメ

2014.01.18(Sat)

清水口調整池で、スズメも一緒にいたので
suzumeIMGP8678.jpg
suzumeIMGP8681.jpg
suzumeIMGP8688.jpg
suzumeIMGP8695.jpg
suzumeIMGP8818.jpg
他の鳥もいましたが、撮れたのはここまでです。
清水口IMGP8633
清水口IMGP8794
清水口IMGP8835

ホシハジロ

2014.01.15(Wed)

清水口調整池で、一番数が多かったのは、ひとつ前の記事の
オナガガモでしたが、次に多かったのはこのホシハジロでした。
IMGP8561ホシハジロ
IMGP8564ホシハジロ
オナガガモに囲まれたホシハジロ。
IMGP8711ホシハジロ

今朝の雨で

2013.09.15(Sun)



台風18号の影響で、今朝から激しく雨が降っています。
近くの公園は、雨で浸水してました。
今後の雨が心配です。

城里町ふれあいの里

2012.08.03(Fri)

8/2~5の3泊4日で、茨城県城里町のふれあいの里に来ています。
キャンプ場のはくとポコ
来る途中、友部SAで昼食のパンを買ったついでに、
ソフトクリームを買いました。
友部SAのソフトクリーム
SAのテントの下には、沢山のツバメがいました。
友部SAのツバメ
ソフトを食べながら、車に向かう途中、巣から落ちてしまった
ツバメの雛が怯えていました。
落ちたツバメの雛
小さな子供が、アイスの蓋で水を与えても飲もうとしない雛に、
怒ってしまったのか、アイスの蓋を何度も投げつけていました。
叱ってはみたものの、雛を巣に戻すことはできません。

その夜、子どもたちは、花火で遊んだ後、場内の天文台に行き
月を見たそうです。
子どもたちの花火
こちらは、テントサイトの横から、スポッティングスコープで
撮ったお月さまです。
キャンプ場から見た月

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1677位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑