カルガモ

2012.05.26(Sat)

今日でちょうど1週間、ブログの更新をさぼってしまいました。
写真は撮っていたものの、ブログを書くだけの元気がなかっ
た感じで。
この写真を撮ったのは、先週の日曜日(5/20)です。
コイのぼりイベント以降、貝柄山公園の池から、カルガモの
姿が消えていました。
たった2羽ですが、久々にカルガモがいたので、カメラを
向けました。
2羽のカルガモ池の脇のカルガモ首をのばすカルガモ
池を見るカルガモ静かに泳ぐカルガモ泳ぐカルガモの後ろ姿
※ 写真をクリックしていただくと、大きな写真が見られます。
2羽の姿を見ていたら、一方がヒャックリをするような仕草を
していました。
大きなものを飲み込んでしまって、つかえていたようです。
もう一羽は、その様子を気遣って、付き添っていた感じです。

このまま居ついてくれるのかと思いましたが、夕方には2羽共
姿を消していました。
今週も、1羽もカルガモの姿は見られません。

こちらは、このごろ貝柄山公園にいる、まだ若いのら。
貝柄山公園の野良
人の姿を見かけると、声を出して寄って来ます。
一応警戒はしているようですが、しゃがんで声をかけると
すり寄って、体をすり付けたりします。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
11576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2625位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
