公園の街灯

2012.03.24(Sat)

最近は、お休みの日の天気が悪いので、なかなか
気にいった写真が撮れず、つい更新が途切れがち
です。

3/20(火)の夕方の散歩で、貝柄山公園に行ったら、
街灯が倒れていました。
それも、明かりがついたままの状態でした。
倒れた街灯
折れた根元を見ると、ビニールテープが巻かれ、その
内側のパイプが酷く錆びた状態でした。
折れた街灯の根元
土台のコンクリートの際部分で、マクロセル腐食が起きて
いたようです。
ビニールテープによる防食は、地中部分からきちんと巻か
れていれば有効なのですが、中途半端に巻くと、腐食電流
が集中してしまうので、かえって腐食を速めてしまいます。

倒れた街灯は二本あって、翌朝には撤去されていたそうです。

夕暮れの中の散歩で暗かったのですが、無理やり超望遠で、
カルガモを撮ってみました。
ゆっくり泳ぐカルガモ
暗いのに無理に撮ったカルガモ
散歩の帰りは、真っ暗になっていましたので、水銀灯の明かり
だけで、A邸の白梅を撮ってみました。
水銀灯の下のお向かいの白梅

ももねえの手作りガトーショコラです。
間に、少し溶けたマシュマロが挟まっています。
ももねえのガトーショコラ
おとなしそうなはくいたずらなポコ

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1787位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
