カワセミが来ない

2015.05.25(Mon)

いつもの散歩コース、貝柄山公園。
最近、めっきり野鳥が少なくなりました。
例年イベントがある度、小鳥たちがしばらく姿を消すのですが、
今年はさらに、植木の刈り込みで、上木がさっぱりしてしまった
ので、低い位置で小鳥たちが隠れる場所が少なくなってしまい
ました。
また、日照問題からか、重機を持ち込み高い木も上の方を切っ
てしまったので、木の上の居場所も少なくなりました。
先週は、毎日来ていたカワセミも、今週は全く姿を見せません。
禁止されている釣りをする人がいたり、池に入って騒ぐ子供も
影響をしていそうです。
下の写真は、先週、先々週に撮ったカワセミです。
カワセミIMGP2168
カワセミIMGP2394
カワセミIMGP2422
カワセミIMGP2471
カワセミIMGP2491
カワセミIMGP2765
カワセミIMGP2802
カワセミIMGP2816
カワセミIMGP2823
カワセミIMGP2888
カワセミIMGP2893
今日、しばらく姿を消していたカルガモが、たった2羽ですが、
戻ってきたので、他の鳥たちも、戻ってくるかもしれませんが、
こんなことを繰り返すうちに、本当にいなくなってしまうかも。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2253位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑