坪井近隣公園(オオバン他)

2014.11.09(Sun)

10月19日、近くの行った事のない公園に行ってみようということで、
坪井近隣公園という公園に行きました。
ランニング用に距離表示があるなど、良く整備された感じになって
いました。
大きな調整池があり、そこにはカルガモが沢山いたのですが、中
に混じって、一羽だけバンがいたので撮ってみました。
banIMGP6640.jpg
banIMGP6654.jpg
banIMGP6657.jpg
banIMGP6658.jpg
banIMGP6659.jpg
池の隅の茂みの中に、小さなカルガモが何羽か隠れていました。
kalIMGP6663.jpg
何枚か撮った中に、一羽だけ、色味が違うのがいたのですが、
これは別の種類、マガモかコガモのメスみたいです。
kogaIMGP6666.jpg
こちらは、調整池の反対側から撮ったものです。
tuboIMGP6686.jpg
今朝の散歩で、貝柄山公園にも、一羽だけ黒い鳥がいました。
白い羽が混じっておらず、くちばし、額盤が白いので、こちらは
オオバンです。(曇り空だったので、写真はいまいち)
今まで見たオオバンよりも大分小柄なので、まだ子供だと思い
ます。
banIMGP7438.jpg

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1705位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
