デッキテーブル

2014.03.10(Mon)

19年ほど前に夫婦で手作りしたウッドデッキを、駐車場を
広げるために一部を残して撤去しました。
しかし、長い間親しんできたデッキが無くなってしまうのは
寂しいので、お願いして駐車場の上にデッキを作ってもらい
ました。
撤去したデッキは、パイン材のユニットで、年数がたっても、
まだしっかりしていたので、かなりの量を残しておいてもら
いました。
今回、その古いデッキ材を使って、デッキ専用のテーブル
を作ってみました。
まだ未完成ですが、概ねかたちになったので、掲載します。
デッキテーブルIMGP3075
デッキテーブルIMGP3074
片側は、手すりの板がハマる構造になっています。
1本足は、デッキの根太だった木を切ったもので、丁板で
たためるようにしました。
幅56cm、長さ90cm、高さ68cmくらいです。
デッキテーブルIMGP3072
テーブル面は、デッキの裏面だった側をサンダーで削って
研いています。
裏面は、元のデッキの色(2年おき位にキシラデコールを
重ね塗りしていました)をそのまま残しています。
デッキテーブルIMGP3077
天板の周りを丸く面取りし、塗装をして完成させます。
さすがに丈夫な板なので、思いのほか重いテーブルになりました。

こちらは、我が家のはくです。
しばらく前の話ですが、ポコの入る冬用の家を見て、はくが羨まし
そうにしていたので、はくが入れそうなアイリスオオヤマの家を
買ってみました。
はじめは、なかなか入ろうとしなかったのですが、最近は勝手に
入っています。
この表情は、食べる物音がしたので、いぶかしげに顔を出した
ところです。
はくIMGP3071
はくIMGP1709

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2207位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
