カメラが戻ってきました

2011.11.19(Sat)

レンズ(DA55mm*f1.4)が壊れて、カメラ本体ごとメーカー(PENTAX)に
修理に出していたので、今朝の散歩で久々に古いカメラ(*istD)を持ち
出しました。
カメラの中には以前に撮った、ポコの写真が残っていました。
ポコの顔
散歩では、65mm径のスポッティングスコープを付けてはみたものの、
天気が悪く光量不足で思うように撮れません。
やっと撮ったのが、カルガモのお尻と、まだ寝ている感じの写真です。
カルガモのお尻
まだ寝ていたカルガモ
散歩から帰ったら、修理が終わったカメラとレンズが届きました。
早速試し撮りしたのが、このポコの写真です。
カメラを見るポコ
戻ってきたこのレンズ(DA55mm*f1.4)は、f1.4という明るさと、
モータードライブで緩やかな感じに動くオートフォーカスが特徴で
しょうか。
暗めの室内でもストロボなしで撮れるので、犬の顔を撮っても目に
ストロボの写りこみを気にしなくて済みます。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1834位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑