マイホームのイルミネーション

2011.11.14(Mon)

ポコパパのカメラで、内臓モーター式のレンズのオートフォーカスが
効かなくなったので、カメラ本体とレンズをメーカー修理に出しました。
そんな訳で、今回の写真は、スマホとはくママのカメラで撮ったもの
です。
散歩の途中、家庭菜園の脇に咲いた皇帝ダリアが咲いていたので
スマホで撮ってみました。
皇帝ダリアとハチ
はくは、散歩の時に、時々変な行動をします。
この写真は、体を塀に擦り付けながら歩いているところです。
本当は、裏返しに寝転がって、リードで引っ張られる時もあるのですが、
その写真はまだありません。
散歩中に、塀に体を擦り付けるはく
散歩の時、ポコは、バカ殿のちょんまげの様にしっぽを立てて歩きます。
アスファルトを歩くポコ
また、家に近づくと、真っ先に歩いて自分で勝手に家の中に入ろうと
しますが、扉はあけられないので、門扉のところで止まって開くのを
待ちます。
外玄関(門扉)が開くのを待つポコ
一方、はくは、家に帰ってデッキに上がれる時は、必ず車の後ろに回っ
て、開けてくれと言うのか手を掛けます。
車に手を掛けるはく
光ってしまったポコ

例年、我が家では、庭のデッキにイルミネーションを飾り付けます。
家のイルミネーションと言うと、普通は家の外回りに飾り付け、道行く
人が見るようにしますが、我が家は路地の突きあたりなので、それは
出来ません。
そのため我が家では、主に家の中から見るように飾り付け、我が家専用
のイルミにしています。
今年は、物置の場所を変えて、ベンチの小さな空間ができたので、そこ
に座って楽しめるような感じにしてみました。
我が家のイルミ1
我が家のイルミ2

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1787位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
