城里町ふれあいの里

2012.08.03(Fri)

8/2~5の3泊4日で、茨城県城里町のふれあいの里に来ています。
キャンプ場のはくとポコ
来る途中、友部SAで昼食のパンを買ったついでに、
ソフトクリームを買いました。
友部SAのソフトクリーム
SAのテントの下には、沢山のツバメがいました。
友部SAのツバメ
ソフトを食べながら、車に向かう途中、巣から落ちてしまった
ツバメの雛が怯えていました。
落ちたツバメの雛
小さな子供が、アイスの蓋で水を与えても飲もうとしない雛に、
怒ってしまったのか、アイスの蓋を何度も投げつけていました。
叱ってはみたものの、雛を巣に戻すことはできません。

その夜、子どもたちは、花火で遊んだ後、場内の天文台に行き
月を見たそうです。
子どもたちの花火
こちらは、テントサイトの横から、スポッティングスコープで
撮ったお月さまです。
キャンプ場から見た月

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2253位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑