デジカメ(K-30)買いました

2012.07.24(Tue)

カメラを買いました。
Pentax k-30(シルキーグリーン)です。
Pentax K-30
Pentax K-30 横
3.5-5.6 18-135mm のレンズキットで、
一眼デジカメとしては、3台目です。
ist*D k-30 k-m
左が1台目のist*D、真中がk-30、右が2台目のk-mです。
Pentax には、k-10や、k-5も有りましたが、はじめの
ist*Dを選んだ理由が、他社のものよりコンパクトだった
ことなので、大きい機種は選べませんでした。
写真は、3台とも本体と一緒に買ったレンズを付けてあり
ます。

早速試し撮りということで持ち出したのですが、本体も
レンズもWR(耐水)のせいか、雨の中になってしまい
ました。
道悪のスズメ
貝柄山公園のハト
切り株のキノコ
使ってすぐに思ったことは、さすがに新しいので、全ての
動きがかちっとしていること。
遊びがないというか、操作するたびに、確実にしっかりと
カチッカチッと止まって行く感じ。
k-mに比べると、連射も早いし、フォーカシングも早く、
飛んでいる鳥にも、シャッターが切れるほど。

あと、水準器の機能があるので、縦撮りすると、モニター
に写真が縦に表示されます。
立て撮りのはく
また、感度が高く設定された状態でも、ノイズが軽減され
見やすい写真になります。
しらけた、はく
k-mでは、ポコにピントが合いづらかったのですが、k-30は、
意識しなくてもピントが合いました。
太い竹の前のポコ
機能が多い分、操作を覚えるのに時間が掛かりそうですが、
普通に撮る分には問題ないです。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2049位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
