コゲラ

2016.10.23(Sun)

公園の小鳥達が、あまりそばに来てくれなくなっていますが、

食事に夢中なコゲラは、関係なく近くに来てくれました。

kogeraIMGP6872.jpg
kogeraIMGP6856.jpg

kogeraIMGP6854.jpg


マガモ

2016.10.22(Sat)

公園の池に沢山のカルガモが帰ってきました。

その中に、一羽だけ若いマガモがいました。
kamoIMGP6847.jpg 

kamoIMGP6850.jpg

しばらくぶりに、ジョウビタキが、こちらを見ていました。

joubiIMGP6876.jpg

 

はくが亡くなりました。

2016.10.05(Wed)

残念なことに、昨日、はくが逝ってしまいました。

だいぶ前に、三半規管が悪くなり、メニエールでまともに歩けない

状態になってしまっていましたが、回復し、何とか歩けるように

なっていました。

しかし、1か月ほど前から、また悪くなりはじめ、立とうとして

立てず、自分の足で前足を深く傷つけてしまいました。

治療して、少しずつ前足が回復してきていたのですが、2週間ほど

前に、急に後ろ足が全く効かなくなってしまいました。

仕方なく、4輪の車いすを手作りし、傷んだ前足だけついて動かさ

せて散歩をしていました。

この状態でも、4日前には、外に出たいと要求していたのですが、

3日前にその要求がぱったりと止まり、昨日、眠るように逝って

しまいました。


はくの遺体に寄り添うポコ

IMG_0772.jpg


今日、火葬に

IMG_20161005_183737.jpg


我が家に来たばかりのはく(2001年11月)

HAKU001.jpg ハク

はくが来てすぐケージを買って玄関に置いて入れたのですが、

自分ですぐに入口のかんぬきを開け、リビングに先回りして

人を見上げて尻尾を振っていました。

リードでつないでも、数秒で外してしまうので、何度もつなぎ

直しましたが、最後には金物に工夫をして外せないようにして

いました。


2年目のはく

DSCF2015.jpg

段ボールの箱に入れていた時期があったせいか、この籠が

気に入って、自分で入っていました。


3年目のはく

200311_12 002

いつもこんな目をして、人の次の行動を予測している

感じでした。


15年1か月の命でした。ありがとう、はく。


プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
11576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2625位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
