キャンピングヒルズ鴨川

2016.05.11(Wed)

GW中、5月1・2・3日の2泊3日でキャンピングヒルズ鴨川に行きました。
家族4人と2匹のキャンプです。
キャンプ場自体、元棚田の感じですが、キャンプ場を抜けるとすぐに棚田が
広がっています。
棚田IMGP4081
キャンプ場から棚田に抜ける道。
路IMGP4089
紫が印象的なアザミ。
アザミIMGP4091
少し白いアザミも。
アザミIMGP4323
久々に持ち出した、年代物のランタン。
(EPI-GASが、まだ海外メーカーだった頃の製品です。)
EPI-GASランタンIMGP4138
不敵な表情のポコ。
ポコIMGP4263
ポコIMGP4300
キャンプサイトの上を飛び回っていたトビ。
トビIMGP4061
トビIMGP4357
トビIMGP4398
トビIMGP4424
油断していると、カラスやトビがキャンプサイトまで降りてきて、食材を奪っていきます。

棚田を望む道の脇の電柱のワイヤーに、モズが止まりました。
モズIMGP4273
モズIMGP4278
はくとポコを連れ出して、6キロほど歩いてしまいましたが、その途中で
盛んに鳴いていたウグイスです。
ウグイスIMGP4303
ウグイスIMGP4301
おなじく、歩いている途中にいたホオジロです。
ホオジロIMGP4327
ホオジロIMGP4329
じつは、ホオジロの写真を撮ったのは、今回が初めて。
野鳥の写真としては、49種目。

キャンプ場の近くまで歩いて来た時に、道の途中にニワトリが。
ニワトリIMGP4343
ニワトリでも野生なら野鳥かなと思って、これが50種目になるかと
近づいてみたら、しっかり餌を貰っていました。残念。
ニワトリIMGP4352
朝日が差し込む棚田を撮りたかったのですが、天候に恵まれず、
撮れませんでした。
ですが、夜には、沢山の星が見られました。
これは、北斗七星。
北斗七星IMGP4134
ほぼ、同じ方向の空ですが、左上端の書き間違えの様な白線は、
偶然映った流れ星です。
北斗七星IMGP4122

アオサギ、カルガモ、カワセミ

2016.05.05(Thu)

先月、船橋イケアに買い物に行った帰り、ららポートの脇の漁港にいた
アオサギです。
アオサギIMGP3925
アオサギIMGP3931
同じ場所にいたオオバン、
オオバンIMGP3948
カワウです。
カワウIMGP3940
いずれも、車の窓から撮りました。

中沢ふれあい緑道にいたカルガモです。
カルガモIMGP3896
カルガモIMGP3901
カルガモIMGP3902
カルガモIMGP3903
カルガモIMGP3904

最近、公園に姿を現わしはじめたカワセミです。
カワセミIMGP3951
カワセミIMGP3957
カワセミIMGP3959
カワセミIMGP3967
カワセミIMGP3972
ついでにムクドリです。
ムクドリIMGP4014
ムクドリIMGP4022

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2049位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
