イソヒヨドリ

2015.04.27(Mon)

仕事で三浦海岸のマホロバマインズ三浦海岸に行きました。
その4階の部屋の前の非常階段を覗いたら、青い鳥と目があいました。
イソヒヨドリです。
イソヒヨドリIMGP1792
こちらが見ると言うより、見られている感じで、カメラを向けるとレンズを
覗きこむような仕草をしていました。
イソヒヨドリIMGP1785
イソヒヨドリIMGP1778
イソヒヨドリIMGP1712
イソヒヨドリIMGP1706
イソヒヨドリIMGP1847
光の加減で、非常階段の外側からも撮ろうと回りこんだら、追いかけるように
こちらを見ていました。
イソヒヨドリIMGP1833

メジロ

2015.04.07(Tue)

はじめに、この写真とは全く関係のなく、中沢ふれあい緑道で録音した
ウグイスの声(ここをクリック)を入れちゃいました。

写真は、声とは無関係なメジロです。貝柄山公園で、先々週撮ったものです。
ただし最後の一枚は、先週、同じく貝柄山公園で、雨の中で撮ったものです。
mejiroIMGP9673.jpg
mejiroIMGP9680.jpg
mejiroIMGP0142.jpg
mejiroIMGP0141.jpg
mejiroIMGP0138.jpg
mejiroIMGP9769.jpg
mejiroIMGP9768.jpg
mejiroIMGP9690.jpg
mejiroIMGP9681.jpg
IMGP0810meji.jpg

とっこめ

2015.04.04(Sat)

今日は、いつもの散歩コースの貝柄山公園で「とっこめまつり」が
開かれ、タテガミがふさふさの小さな馬が来ていました。
IMGP1092ウマ
IMGP1103ウマ
IMGP1104ウマ
IMGP1117ウマ
公園の桜は、雨と風で大分減って、こんな感じ。
IMGP1080サクラ
IMGP1081サクラ
散って池に溜まったはなびら。
IMGP1084サクラ
先週は、まだこんな感じ。
IMGP0921サクラ
IMGP1001サクラ
IMGP1047サクラ
こちらは我が家のヤマブキ
IMGP1065ヤマブキ
IMGP1067ヤマブキ
IMGP1068ヤマブキ
IMGP1070ヤマブキ
お隣のボケ。
IMGP1119ボケ
IMGP1121ボケ
IMGP1126ボケ
こちらは、先々週撮った、ナノハナと我が家のアンズ。
IMGP0802ナノハナ
IMGP0831アンズ
IMGP0846アンズ
IMGP0857アンズ
IMGP0871アンズ
IMGP0878アンズ

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2147位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
