白鷺(コサギ)

2014.11.11(Tue)

少し前(11月1日)の写真ですが、貝柄山公園に来ていたコサギです。
kosIMGP7043.jpg
kosIMGP7048.jpg
kosIMGP7150.jpg
小雨のうす暗い中でしたが、ゆっくりしていてくれたので落ち着いて写真が撮れました。
kosIMGP6969.jpg
kosIMGP6996.jpg
kosIMGP6999.jpg
kosIMGP6958.jpg
この頃は、2週間ほど毎朝来ていたようですが、最近は見かけなくなりました。

坪井近隣公園(オオバン他)

2014.11.09(Sun)

10月19日、近くの行った事のない公園に行ってみようということで、
坪井近隣公園という公園に行きました。
ランニング用に距離表示があるなど、良く整備された感じになって
いました。
大きな調整池があり、そこにはカルガモが沢山いたのですが、中
に混じって、一羽だけバンがいたので撮ってみました。
banIMGP6640.jpg
banIMGP6654.jpg
banIMGP6657.jpg
banIMGP6658.jpg
banIMGP6659.jpg
池の隅の茂みの中に、小さなカルガモが何羽か隠れていました。
kalIMGP6663.jpg
何枚か撮った中に、一羽だけ、色味が違うのがいたのですが、
これは別の種類、マガモかコガモのメスみたいです。
kogaIMGP6666.jpg
こちらは、調整池の反対側から撮ったものです。
tuboIMGP6686.jpg
今朝の散歩で、貝柄山公園にも、一羽だけ黒い鳥がいました。
白い羽が混じっておらず、くちばし、額盤が白いので、こちらは
オオバンです。(曇り空だったので、写真はいまいち)
今まで見たオオバンよりも大分小柄なので、まだ子供だと思い
ます。
banIMGP7438.jpg

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
11576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2625位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
