アオサギ

2014.09.27(Sat)

はくポコの夕方散歩で貝柄山公園に行ったら、公園の池にアオサギがいました。
IMGP6357.jpg
もう、暗くなっていたので、この1枚が限界。
ここから下の写真は、真黒になった写真を、無理矢理明るく加工したものです。
IMGP6361.jpg
IMGP6363.jpg
IMGP6368.jpg
IMGP6371.jpg
IMGP6380.jpg
ここ数日続けて、夕方にきているらしい。
IMGP6385.jpg
写真を撮っている時、もう一羽飛んできましたが、
旋回しただけで飛び去ってしまいました。

オナガ

2014.09.24(Wed)

散歩中、ギャーギャーという声がした方を見たら、木の上の方にオナガがいました。
onagaIMGP6005.jpg
onagaIMGP5987.jpg
散歩から帰ると、家の前の電線にもオナガが止まっていました。
onagaIMGP6204.jpg
オナガが飛び去ったあと、小鳥の集団が来たのでカメラを向けたところ、
エナガとシジュウカラがアンテナの上で向き合っていました。
ena-shijIMGP6298.jpg


アキアカネ 夕焼け

2014.09.23(Tue)


我が家の杏の木の先に止まっていた赤とんぼ(アキアカネ)です。
akiakaneIMGP6300.jpgakiakaneIMGP6241.jpg
akiakaneIMGP6236.jpg
akiakaneIMGP6235.jpg
akiakaneIMGP6233.jpg
akiakaneIMGP6227.jpg
同じ枝に、何度も飛んだり止まったりを繰り返していました。

赤とんぼと言えば、夕焼けこやけということで、夕焼け空の写真です。
yuuyakeIMGP6220.jpg
yuuyakeIMGP6215.jpg

SuperMoon+

2014.09.10(Wed)

Super-Moonから一日遅れにはなりますが、晴れたので月を撮ってみました。

135mmズームで撮ったもの
spmIMGP5794.jpg
スポッティング80mmで撮ったもの
spmIMGP5850.jpg
トリミングして大きく
spmIMGP5850b.jpg
極端にコントラストを上げて~この模様、なんに見えるかな?
spmIMGP5850bc.jpg

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1888位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑