ブリュレ

2014.05.25(Sun)

鉢植えのバジルの葉の上に、小さなカマキリがいました。
バジルとカマキリIMGP3880
バジルとカマキリIMGP3879
ジェノベーゼ・パスタを作りたいのに、家の近くではバジルが店頭に並ぶ事が
少ないので植えてみたのですが、一鉢では、一人前にも足りません。
増えてくれないかな~。

久々に、クレームブリュレを作ってみました。
クレーム・ブリュレIMGP3892
クレーム・ブリュレIMGP3896
生クリームと牛乳を合わせて、加熱して、温度を確認しようと温度計を入れたら、
電池切れで測れませんでした。
仕方がないので、大体の感じで火を外し、卵黄を混ぜたので、一番良い状態には
なりませんでしたが、まずまずの仕上がりになりました。
写真は、グラニュー糖を炙って溶かした直後です。

ねこ

2014.05.23(Fri)

いつも我が家を通り抜けて行く、裏のお宅のネコちゃんです。
お隣IMGP3423
お隣IMGP3424
日によって、態度は違いますが、体をこすりつけて来た時に、抱き上げて肩の上に
乗せてみたら、そのまま大人しく乗っていました。
我が家を良く通り抜ける猫は、他にもう一匹、黒猫ちゃんがいます。

こちらは、我が家から車で10分ほどのところに有る釣り堀のそばでまったりして
いたネコ。
釣り堀IMGP3096
釣り堀IMGP3099
飽きて動いたと思ったら、道路で座っていました。
釣り堀IMGP3102

カメラの修理

2014.05.20(Tue)

いつも使っていたカメラ(Pentax k-30)の調子が悪くなり、修理に出しました。
その修理が終わって、修理代着払いで帰ってきました。
kmIMGP3770
修理代は、カメラ本体の部品交換と、一緒に送ったレンズ(smc DA f11:1.4 55mm SDM)
の前ピン調整を合わせて3万円弱。
箱の中には、修理内容が書かれた紙も入っていました。
kmIMGP3771
修理に出している間は、K-30購入前まで使っていたk-mを使ってみたのですが、感度も
画素数も全く違うので、思うように撮れませんでした。
↓ K-mで撮ったスズメ。
kmIMGP3762
修理代は、痛い出費でしたが、帰って来た梱包を開けてすぐに、いくつか撮ってみました。
tIMGP3761tIMGP3809
tIMGP3762
tIMGP3787
tIMGP3819
tIMGP3824
↑ ここまで、はくとポコ。
↓ 我が家のアカミミガメとイシガメ
tIMGP3763
tIMGP3767
↓ 我が家のデッキのソーラーLED。
tIMGP3774
tIMGP3775
やはり、随分違う感じです。

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2202位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑