2014.03.31(Mon)

3/29に撮った貝柄山公園の桜です・
サクラIMGP2510サクラIMGP2631
サクラIMGP2543
サクラIMGP2508
サクラIMGP2509
サクラIMGP2589
サクラIMGP2533
最後の写真は、実のなる桜ですが、甘いサクランボとは違って、
赤い小さな実がなります。

ついでに、我が家のプチ花壇の花。
はなIMGP2387
はなIMGP2394

カワセミ

2014.03.30(Sun)

3/22夕方撮影のカワセミです。
もう、うす暗くなっていたので、ぼやっとした写真になっています。
カワセミIMGP2427
カワセミIMGP2424
カワセミIMGP2430
カワセミIMGP2432
はなIMGP2414
はなIMGP2416
はなIMGP2423

シロハラ

2014.03.28(Fri)

いつものように、貝柄山公園で撮ったシロハラです。
シロハラIMGP2299
シロハラIMGP2301
シロハラIMGP2309
このように、茂みの中にいるシロハラは特徴がわかりにくいので、写真を
撮ってからシロハラだと認識する感じです。

何の気なしに、落ちていたマツボックリも撮ってしまいました。
マツボックリIMGP2313

ジョウビタキ

2014.03.27(Thu)

3/22の朝、貝柄山公園の散歩で撮ったジョウビタキです。
ジョウビタキIMGP2314
しばらく止まっていたので、一歩近づいてみました。
ジョウビタキIMGP2316
さらに近づこうとしたら、逃げられました。

アンズ

2014.03.26(Wed)

駐車場の拡張の時、サクランボの木は切ってしまいましたが、
ギリギリまでの拡張にして残したアンズです。

こちらは、2014/3/21撮影のもの。
アンズIMGP2077
アンズIMGP2083
アンズIMGP2118
アンズIMGP2125
アンズIMGP2132
アンズIMGP2134

そしてこちらは、翌日3/22に撮ったものです。
アンズIMGP2339
アンズIMGP2341
アンズIMGP2348
アンズIMGP2350
アンズIMGP2355
アンズIMGP2374

スイセン

2014.03.26(Wed)

先日(3/16)茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で撮ったスイセンです。
ひたちIMGP1994
ひたちIMGP1945
ひたちIMGP1943
ひたちIMGP1946
ひたちIMGP1947
ひたちIMGP1960
たまたま、お子さんがスイセンを覗きこんでいたところを撮ったのですが、
そのまま掲載するのはどうかと思い油絵風に加工してみました。
ひたちIMGP1983油絵

コブシの花

2014.03.23(Sun)

3/21(金)の朝散歩で撮ったコブシの花です。
撮った場所は、中沢ふれあい緑道と貝柄山公園です。
コブシIMGP2237
コブシIMGP2228
コブシIMGP2224
コブシIMGP2239

カワセミ

2014.03.21(Fri)

公園の小さな池が干上がってしばらく、カワセミが姿を現わさない
と聞いていたのですが、今日の夕方散歩で中沢ふれあい緑道を
歩いていたら、カワセミが小川の上を公園に向かって飛んで行き
ました。
ふれあい緑道の何処かに隠れたのだろうと思い、周りを気にしながら
ゆっくり歩いていたら、貝柄山公園についてしまいました。
公園の大きな池で、アニー君(エアデールテリア)のパパに、カワセミ
がいると教えられた方を見たらいました。
IMGP2251カワセミ
気のせいか、この前まで見ていたカワセミより、色が鮮やかな
様に思えました。

シジュウカラ

2014.03.20(Thu)

日頃シジュウカラを撮る時は、木に止まっている姿になるのですが、
今回はツグミのように地面にいました。
IMGP1815シジュウカラ
こちらの写真は、枝に止まってはいますが、地面に近い低い場所です。
IMGP1825シジュウカラ
この低い場所で、偉そうに騒いでいました。
IMGP1829シジュウカラ

シジュウカラ

2014.03.19(Wed)

今、貝柄山公園の池にはカルガモがいますが、以前はマガモしか
いませんでした。
あるとき、池のマガモを酷くいじめた人がいて、それ以来寄りつかなく
なったそうです。
カルガモは、池に鯉のぼりを飾られると、しばらく姿を消しますが、
それに懲りることなく、しばらくすると戻って来ます。
IMGP1770カルガモIMGP1773カルガモIMGP1775カルガモ

こちらは、中沢ふれあい緑道で水浴びをするヒヨドリです。
IMGP1810ヒヨドリ

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2202位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑