ユリカモメ・アカハラ

2013.12.23(Mon)

土曜日の朝の散歩で、いつもの貝柄山公園に、珍しく
ユリカモメが休んでいました。
kamome7655.jpg
kamome7661.jpg
kamome7703.jpg
海に近い方では、カモメは珍しくありませんが、貝柄山公園
ではめったに見かけません。

こちらは、ツグミの仲間、アカハラです。
akahara7618.jpg
akahara7621.jpg
この冬は、まだ、ツグミの写真が撮れていないのに、先に
アカハラが撮れました。

あまり写りが良くありませんが、エナガを撮ったので。
enaga7616.jpg

こちらは、いつも椿の木で花をつまんでいるメジロです。
mejiro7603.jpg
mejiro7712.jpg

セキレイ

2013.12.21(Sat)

先週の散歩のとき、2羽のハクセキレイが目の前で遊んで
いたので撮ってみました。
hakuseki7470.jpghakuseki7505.jpg
hakuseki7530.jpg
hakuseki7533.jpghakuseki7552.jpg
hakuseki7564.jpg
この日の朝は、霜で真っ白でした。
shimo7342.jpg
こちらは、いつものカルガモです。
kalgamo7352.jpgkalgamo7432.jpg
kalgamo7440.jpg
kalgamo7422.jpgirumi7601.jpg

紅葉・イルミ

2013.12.09(Mon)

例年、公園の紅葉を楽しみにしていたのですが、
今年は気温の変化が激しすぎたのか、全体的に
色が不揃いでした。
そんな中でも、一本だけ綺麗に紅葉している木が
あったので、撮ってみました。
momijiIMGP7229.jpg
momijiIMGP7231.jpg
momijiIMGP7232.jpg
カワセミも撮ったので・・・。
kawasemiIMGP7326.jpg
こちらは、例年同様、我が家のイルミネーションです。
irumiIMGP7291.jpgirumiIMGP7289.jpg
irumiIMGP7287.jpgirumiIMGP7293.jpg
irumiIMGP7299.jpgirumiIMGP7305.jpg
外の水道口の周りに、自分で煉瓦を積んだので、
ここにもイルミを点けてみました。
irumiIMGP7304.jpgirumiIMGP7307.jpg

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1888位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑