残念な写真ばかりですがウグイスです。

2013.03.31(Sun)

3/20の散歩で撮ったシュガー君です。
相変わらず、ポコと顔が合うと激しく吠えあいます。
見返りシュガー
ここからは、同じ3/20に撮ったウグイスなのですが、
なかなか撮れるような場所に出て来てくれませんでした。
IMGP5696uguisu.jpg
IMGP5698uguisu.jpg
IMGP5699uguisu.jpg
IMGP5700uguisu.jpg
IMGP5700uguisu.jpg
IMGP5702-2uguisu.jpg
IMGP5707uguisu.jpg
IMGP5713uguisu.jpg
IMGP5717uguisu.jpg
IMGP5745nanohana.jpg
ここからは、昨日(3/20)撮ったものですが、曇り空
だったので、やはりこの程度。
IMGP5859uguisu.jpg
IMGP5861uguisu.jpg
IMGP5866uguisu.jpg
IMGP5871uguisu.jpg
IMGP5879uguisu.jpg
IMGP5915sakura.jpg

久々の散歩

2013.03.03(Sun)

10年以上前の職場の人たちとスキーに行くということで、
2/8の夜から、2/11の朝まで、知人のリゾートマンションに
行ったのですが、帰ってから体調を崩してしまいました。
マンションからの景色(5階の部屋)リフトの支柱のカラス
単なる風邪でしたし、少し休んだだけで仕事もしていましたが、
散歩には出られませんでした。

そんなことで、久々の散歩になりました。
散歩中のサラちゃんママ、ココちゃん&ココちゃんママとあって、
そのまま一緒に散歩させてもらいました。
サラちゃんママになぜられているココちゃん
今日は風が強かったので、鳥が見られないかと思ったのですが、
鳥の声や音がすると、少し離れて見に行きました。
そうしたら、いつもは高い木の上の方にいるオナガが、木の下に
隠れていました。
地面を歩くオナガ
その後、少し風がおさまってきたら、ジョウビタキが現れました。
枯れ枝に止まるジョウビタキ
ジョウビタキの方が、人に興味を持って見に来た感じです。
切り株のジョウビタキ(前)
切り株のジョウビタキ(横)
公園の鉄のフェンスの、目立つところに止まりました。
黒フェンスのジョウビタキ
続いて、エナガの集団がやってきました。
沢山来ても、小さいし、動きが速いので、カメラで写せるのは、
ごく一部です。
エナガ1
エナガ2
エナガ3
エナガ4
散歩中一羽のカルガモが、人の顔を見に来たように近づいて
来たので、撮ってみました。
近くに来たカルガモ
近づいたカルガモは、ほかのカルガモの縄張りに入って
しまったみたいで、追い立てられてしまいました。
帰り際に、シジュウカラが来たので、見上げていたら、
段差に足を取られて転んでしまいました。
シジュウカラ

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1888位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑