早朝のカルガモ

2012.11.24(Sat)

都合で、11月19日月曜日は、まだうす暗い早朝の散歩
になってしまったので、大きさのあるカルガモくらいしか
撮れませんでした。
そのカルガモも、まだ目が覚めていない。
お休み中のカルガモ
起きているカルガモも、動きが遅い感じ。
パイプの上のカルガモ
静かに泳ぐカルガモ
振り返るカルガモ

次の2枚は、11月10日に撮ったカルガモがまだ残っていた
ので掲載しました。
羽ばたくカルガモ
カルガモの顔

オナガ・ヤマガラ

2012.11.17(Sat)

今日は、朝から天気が今一つで、暗かったので
望遠の倍率が上げられず、遠目の写真になって
しまいましたが、オナガとヤマガラの写真を撮
りました。
飛ぶオナガ
急ブレーキのオナガ
尾を上げるオナガ
尾を下げるオナガ
下を向くオナガ
水場のヤマガラ
水を飲むヤマガラ
少しのびをするヤマガラ

1111カワセミ-3

2012.11.15(Thu)

11月11日に撮ったカワセミの最終回・・・3回目です。
一連の写真は、80-320mmのレンズに2倍のテレプラスを
使ったものです。
本当は、スポッティングスコープがあるので、それを使え
ば良いのですが、はくポコを連れて、大きなレンズを持つ
のはつらいので、この組み合わせにしました。
それでも、単純計算で640mm相当になり、手持ちでは
手ぶれで撮りにくいので、1脚を使いました。
止まり木の上のカワセミ(左向き)
止まり木の上のカワセミ(やや左向き)
ブログに掲載するために、トリミングすることも多い
のですが、今回は全くトリミングなしです。
止まり木の上のカワセミ(背中左向き)
止まり木の上のカワセミ(左上向き内股)
細かくいろいろな動き、表情を見せてくれます。
下の写真は、大きなくちばしを、少し開いて甲高い声を
出しています。
止まり木の上のカワセミ(右向き口開き)
止まり木の上のカワセミ(やや左上向き)
次の写真は、漫画チックに片足を上げ、ひょうきんな
感じ。
止まり木の上のカワセミ(左向き片足上げ)
止まり木の上のカワセミ(左向き背中)2
カワセミブルーは、この背中のラインですね。

カワセミ(動画あり)

2012.11.14(Wed)

昨日に引き続き、11/11日曜日に撮った
カワセミです。

貝柄山公園の池の真ん中の止まり木ですが、
半分壊れて斜めになってしまっています。
その上にカワセミが、結構長く止まっていた
ので、続けて写真を撮りました。
噴水とカワセミ
噴水とカワセミとカルガモ
[広告] VPS

昨日掲載したものより、少し明るくなったので
発色が良い感じです。
止まり木のカワセミ1
さすがに、簡単に小魚を捕りますね。
止まり木のカワセミ2
止まり木のカワセミ3
<

1111カワセミ-1

2012.11.13(Tue)

11/11日曜日、カワセミの写真をたくさん撮ったので、
3回に分けて掲載します、

今日掲載した写真は、比較的早い時間に撮ったもので、
空が曇っていて、光が足らない状態でした。
仕方なく、少し輝度を調整しています。
鉄パイプのカワセミ1
鉄パイプのカワセミ2
この写真に有る通り、既に小魚を捕って食べていたの
ですが、食いしん坊のカワセミは、これだけでは足ら
なくて、この後、場所を移してまた食べていました。
鉄パイプのカワセミ3
この写真、顔は映っていないのですが、大きくして
見ていただくと、水しぶきが写っていて、今回の中
ではお気に入りの一枚です。
鉄パイプのカワセミ4
貝柄山公園には、少なくとも3羽のカワセミがいて、
交代に姿を現わします。
鉄パイプのカワセミ5
3羽というのは、今までの写真で特徴の違いで識別
できただけで、本当はもっといるのかもしれません。

ミッキー君、サラちゃん、シュガー君

2012.11.12(Mon)

日曜日の散歩で撮った、ミッキー君です。
ミッキー君(サラちゃん、はく)
ミッキー君
ミッキー君(少しUP)
ペロリ!
ミッキー君(UP)
こちらは、サラちゃん。
サラちゃん
サラちゃん(UP)
こちらは、ポコに睨みを利かせるシュガー君。
シュガー君1
シュガー君2

ジョウビタキ

2012.11.11(Sun)

先日、ヤマガラをジョウビタキと書いてブログに
掲載してしまい、そちらは訂正ましたが、今回は
本当にジョウビタキ♂です。
ジョウビタキ3
ジョウビタキ2
ジョウビタキ1
いつもは、主に貝柄山公園で、はくポコの散歩のときに
鳥の写真を撮っていますが、この写真は中沢貝塚の保全
林です・・・と、言っても、我が家の庭から、保全林が
見えるので、庭から撮ったものです。

カルガモ

2012.11.10(Sat)

またまたカルガモです。
あまり逃げもしないし、大きさも手頃で、一番撮り易い
ので、仕方がないです。
今回は、ちょっと揉めているカルガモです。
縄張り争いのカルガモ
噛みつきそうなカルガモ
↑噛みつきそうですね。
↓少し機嫌が悪そう。
波をたてて進むカルガモ
↓こちらは、仲良さそう。
仲良く泳ぐカルガモ
落ち着いて泳ぐカルガモ1
落ち着いて泳ぐカルガモ2
こちらは、羽ばたいているところ。
羽ばたくカルガモ1
羽ばたくカルガモ2
羽ばたくカルガモ3

レントゲン

2012.11.09(Fri)

はくは、おもらしの治療で、薬を飲んでいましたが、
もらった分を全部飲みきってしまったので、土曜日に
採尿をして病院に行きました。
採尿は、発泡スチロールのどんぶりで受けたのですが、
300cc近くとれました。
この尿を、天然水の入っていたペットボトルに入れて
持って行きました。
病院は、たまたますいていたのですが、そのわずかな
待ち時間でも、はくは待ちきれない様子で、こんな
姿勢になってしまいました。
待ちくたびれたはく
はくもポコも、診察室で、ちょっと音がしただけで、
診察室の入り口を見つめます。
順番待ちのはくとポコ
尿検査の結果は、30分ほどでわかるそうですが、
結果は後で、電話で教えていただくことになりま
した。
前回の健康診断で、レントゲンの結果説明が出来
ていなかったので、今回説明を受けました。
その際、レントゲンの画面の写真を撮ってもよい
と言われたので、撮らせてもらいました。
6枚の写真を撮りましたが、その内の3枚です。
胸上部
細い腹
いろいろと詰まったおなか
レントゲンの結果は、基本的に問題ないそうです。
また、心電図も適切に乱れていて、正常とのこと。
ちなみに、心電図は、動悸の間隔に全く乱れがない
状態だと、かなり危険な状態だそうです。
採血もして、それはすぐに結果が出ましたが、GTP
がほぼ正常値になったので、特に治療を要しない
状態だそうです。

おもらしは、殆ど無くなったので、今回は薬を
止めて、様子を見ることになりました。
後から電話で、尿検査の結果を聞きましたが、
こちらも問題ありませんでした。

カルガモ

2012.11.07(Wed)

写真が残っていたので、またまたカルガモですが。
カルガモ
カルガモの顔
右を差すカルガモ?
前へ習えのカルガモ
のびのびカルガモ

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2202位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑