ヒヨドリ

2012.10.31(Wed)

貝柄山公園から見えるお宅の2階の窓に、ヒヨドリが
貼りついていました。
網戸に留まるヒヨドリ
しばらく動かなかったので、足が引っ掛かっているのかと
思いましたが、無事飛んで離れました。
一度離れても、また窓に寄ってきたので、窓の中に興味を
ひくものが有ったのかも知れません。
網戸から飛び立つヒヨドリ
こちらは、中沢ふれあい緑道近くのお宅の植え込みに
止まっていたヒヨドリです。
中沢ふれあい緑道近くのヒヨドリ

またカルガモ

2012.10.30(Tue)

また、とりあえずのカルガモです。
数年前は、貝柄山公園の池に、マガモとかもいたのですが
今はカルガモばかりです。
カルガモ7
カルガモ1
カルガモ2
カルガモ3
カルガモ4
カルガモ5
カルガモ6

カワセミ

2012.10.28(Sun)

先週に引き続き、カワセミを撮りました。
カワセミ1
カワセミ2
カワセミ3
カワセミ4
カワセミ5
カワセミ6
小さい魚を一匹食べ終え、飛んで行ってしまったので、
シジュウカラを狙っていたら、茂みの中でまたカワセミ
を見つけました。
カワセミおまけ
先週カワセミを撮って載せましたが、まだ、載せて
いなかった写真があったので載せます。
カワセミ7
カワセミ8
カワセミ9
カワセミ10
カワセミ11
カワセミ12

ヤマガラ

2012.10.27(Sat)

今朝の散歩で、シジュウカラにカメラを向けていたのですが、
いつの間にかヤマガラに入れ替わっていました。
ヤマガラ1
ヤマガラ2
ヤマガラ3
ヤマガラ4
ヤマガラ5
シジュウカラも不思議な柄ですが、ヤマガラはさらに
不思議な柄ですね。
ヤマガラ6
ヤマガラ7
ヤマガラ8
ヤマガラ9
ヤマガラ10
ヤマガラ11
ヤマガラ12
この記事ですが、はじめヤマガラのことを間違えて
ジョウビタキと書いてしまい、後から修正すること
になってしまいました。

カルガモ

2012.10.21(Sun)

土曜日(10/20)に撮ったカルガモの一部です。

はじめの写真は、スポッティングで、あえて逆行で撮って
みたものです。
カルガモと噴水
こちらは、勝手に近づいてきたものを、320mmのレンズで
撮りました。
静かに泳ぐカルガモ
やや後ろ向きのカルガモ
カルガモのアップ
これは、スポッティングです。何故か色味が違いますね。
羽繕い中のカルガモ

カワセミ

2012.10.20(Sat)

今朝の散歩は、なんとなく1脚と直径65mmの
スポッティングスコープを背負って出ました。
そうしたら、丁度カワセミが飛んできました。

まずは、普通の320mmのレンズで撮った、
カワセミとカルガモのツーショットです。
カルガモとカワセミ

ここからは、スポッティングスコープ(要するに
望遠鏡ですね)で撮ったものです。
カワセミ1
カワセミ2
カワセミ3
カワセミ4
カワセミ5
こんどは、三脚を使って、もう少し奇麗に撮りたいです。

オナガ

2012.10.19(Fri)

オナガですがまた、日曜日(10/14)に撮ったものです。
オナガ0
オナガ1
オナガ2
オナガ3
オナガ4
どれも、木の下から見上げて撮ったものなので、オナガの
奇麗な背中が写っていません。
仕方がないので、昨年3月と11月に撮ったものを・・・
オナガ3月
オナガ11月

カルガモ

2012.10.17(Wed)

10/14日曜日に、いつもの貝柄山公園で撮った、
カルガモ達です。
カルガモ1
カルガモ3
カルガモ4
カルガモ5
カルガモ6
カルガモ7
後ろ姿ですが、飛んでいるところも。
カルガモ8
カルガモ9

散歩

2012.10.16(Tue)

貝柄山公園の池には、沢山のアカミミガメがいます。
ミシシッピアカミミガメ
我が家にも1匹、我が家でふ化したアカミミガメがいますが、
こちらは、あとから飼ったイシガメ君です。
イシガメ1
プラの水槽の中なので、少しピンボケ。
イシガメ2
花弁が欠けた花に、アブがいました。
アブ
ヒヨドリ・・・。
ヒヨドリ
シジュウカラ・・・。
シジュウカラ1
シジュウカラ2
なんか、コンセプトがない感じ・・・まぁいいか。

クウちゃん

2012.10.15(Mon)

元気に走るクウちゃんです。
クウちゃん1
クウちゃん2
クウちゃん3
クウちゃん4
クウちゃん5
クウちゃん6
犬種は違いますが、こちらもクウちゃんです。
クウちゃん
タロウ君とスカイ君。
タロウ君とスカイ君
こちらは、我が家のポコです。
ポコ1
ポコ2
また、我が家のウッドデッキを補修して残った2×4
(ARC材)で、ポコの餌台を作ってみました。
ポコの餌台1
ポコの餌台2

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
