カワセミ

2012.02.25(Sat)

先週(2012/02/18)に、いつもの貝柄山公園で撮った
カワセミです。
雪が降った後なので、後ろの枝が濡れて光って見えます。
雪で濡れた枝越しのカワセミ
少し枝に寄ってみましたが、特に気にしない様子で、
320mmのレンズでもここまで寄れました。
枝の向こうで遠くを見るカワセミ
いつもこの枝から池を見下ろし、小魚を見つけると
勢いよく水に飛び込みます。
枝の上から池の小魚を目で追うカワセミ
小魚が撮れた時は、この石の上で小魚を見せる感じで
少し休んでから木立の中に飛び去ります。
(今回は失敗したようです)
石の上で羽が光るカワセミ
石の上で歩く人を見るカワセミ
少し近づいてみましたが、さらに近づいたら飛んでしまい
ました。
石の上で背中のラインを見せるカワセミ
止まった場所の関係で、逆光になり、シルエット風に
撮れました。
反射光の中のカワセミ

フラワーアレンジメント

2012.02.23(Thu)

少し前(2012/2/8)の作品ですが、はくママとお友達の
フラワーアレンジメント作品です。

アレンジ1

アレンジ2

アレンジ3

アレンジ4
どれが、
はくママ

答:⑤です。

アレンジ5

ついでに、2/18に撮った、雪の貝柄山公園の写真を
少し。
雪の枝
雪の枝に止まる鳩
雪のベンチ
杭雪の日の野良


カルガモ+

2012.02.17(Fri)

いつも散歩に行く貝柄山公園には、のら猫が数頭住んでいます。
のらねこ211のらねこ212
餌を与える人が多いのか、みんな丸々とした感じです。

こちらは、いつもの貝柄山公園のカルガモです。
正面顔のカルガモ
泳ぐカルガモ
右方向を見るカルガモ
集まったカルガモ
カルガモの顔
日差しのあたっているときであれば、カルガモは撮りやすいですね。

こちらは、コゲラですが、背中しか撮れませんでした。
コゲラの背中

スズメ、シジュウカラ

2012.02.15(Wed)

分かりにくい写真ですが、我が家のはくです。
ポコの家を覗くはく
はくが、ポコの家がうらやましくて、入ってみたくて
無理に首を入れてこうなりました。

何かを貰いたいときの、はくの顔。
見つめるはく

こちらは、はくママが撮ったスズメです。
こちらを見るスズメ
脇見をするスズメ
こちらを見るスズメ(部分)
寒さで、体がまあるくなっている感じ。

こちらは、2/11にポコパパが撮ったシジュウカラ。
少し隠れたシジュウカラ
下向きのシジュウカラ
木をつつくシジュウカラ
羽を広げたシジュウカラ

ツグミ

2012.02.12(Sun)

今日やっと逢えました、この冬最初のツグミです。
少し羽を広げたツグミ
地面のツグミ
木の上で右を見るツグミ
木の上で左を見ているツグミ
ピントが甘かったり、逆光だったりしますが、目の上の
白いラインが確かにツグミです。
お久しぶり。

こちらは、いつものヒヨドリ。
琵琶の枝のヒヨドリ

昨日の散歩で会った、マーブルちゃん。
マーブルちゃん

今朝の散歩で会った、クリーム君。
優しいクリーム君

ユキちゃん。
ユキちゃん

カワウとカルガモ

2012.02.11(Sat)

いつも掲載している写真は、主にポコパパが
撮ったものですが、今回ははくママが今朝の
散歩で撮ったものです。
カメラが違うので、写真の縦横比が少し違っ
てやや正方形に近い感じです。

この写真はカワウです。
羽を広げたカワウ
羽を広げて上を見るカワウ
大きく羽を広げたカワウ
貝柄山公園には、あまりカワウは来ませんが、
たまにこうして羽を休めに来ます。

こちらは、何時ものカルガモです。
水鏡のカルガモ
カルガモと、カワウが一緒にいます。
カルガモと、その手前を行くカルガモ
こうして見ると、大きさの違いがはっきり分かりますね。
カワウと少し距離を置くカルガモ

コゲラ2枚カルガモ3枚

2012.02.09(Thu)

これも、日曜日の散歩で撮ったコゲラです。
コゲラの背中
少し右に傾いたコゲラの背中
いずれも残念ながら、背中だけ。

同じく日曜日に撮った、カルガモです。
少し右向きのカルガモ
カルガモの正面
左向きのカルガモ
少し陰っていたので、少しグレーな感じです。

昨日、2月8日は、はくママとポコパパの21回目の結婚記念日。
それで津田沼エキナカのマンスリースイーツで、シフォンケーキ。
DERREIEREのフルーツシフォン

あまりしませんが、ご飯を催促していた、はくです。
偉そうに吠えるはく何か言いたげなはく

シュガー君とクーちゃん

2012.02.07(Tue)

散歩仲間で、ヨーキーのシュガー君(赤)と
クーちゃん(青)です。
一緒に歩くシュガー君とクーちゃん
こちらを見るシュガー君とクーちゃん
仲良しだね。

こちらは、日曜日の夕方散歩で見つけた、茂みの中の
猫ちゃんです。
茂みの中の猫ちゃん2ひき
よ~く見ると、後ろにももう一匹。

エナガ

2012.02.06(Mon)

昨日の朝の散歩でも、シジュウカラと一緒に
エナガもいました。
エナガの背中
羽が動いてしまったエナガ
エナガのお尻
何度見ても、愛らしい姿の鳥です。

散歩の時に撮った、ポコです。
通りかかった犬を見るポコ
同じく、はくです。
はくママを見るはく
このはくは、散歩中にはくママが少し離れたので、
目で追っています。
逆に、はくママが少し遅れて離れてしまうと、立ち
止まって動こうとしなくなります。
ポコは、一切周りの事は気にしませんが、呼ぶと
弾むように走って来ます。

シジュウカラ

2012.02.05(Sun)

今朝の散歩で逢った、ヨーキーのクーちゃんです。
振り返るクーちゃん
今朝の散歩は、天気が今一つだったので、野鳥があまり
見られず、諦めかけたところでシジュウカラの群れが飛
んできました。
やや上を見るシジュウカラ
右を見るシジュウカラ
身をすくめたシジュウカラ
お腹が目立つシジュウカラ
左上を見てお腹の線が見えるシジュウカラ
シジュウカラは、今までに何度も撮っていますが、肩の
あたりの色が綺麗なので、何となく好きです。
あと、お腹のラインが制服みたいでおもしろいですね。

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
11512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2513位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑