2012.05.19(Sat)

5/5にシーグラス拾いに行った時、行きかう船を
たくさん撮りました。
さすが浦賀水道、船の種類も千差万別。
01IMGP1258.jpg02IMGP1259.jpg03海上の釣り人
04IMGP1345.jpg05IMGP1345b.jpg06IMGP1348.jpg
07IMGP1359.jpg08IMGP1378.jpg09IMGP1383.jpg
10IMGP1394.jpg11IMGP1395.jpg12IMGP1398.jpg
13IMGP1409.jpg14IMGP1429.jpg15IMGP1431.jpg
16IMGP1449.jpg17IMGP1631.jpg
「05」は、「04」の一部を拡大したものです。
「12」は、船と言えなくもないかな~。
「17」は、LNGタンカーです。

沖縄のアオバト

2011.11.06(Sun)

あけねえが、修学旅行で沖縄に行ったので、ハクママのデジカメを
持たせました。
そのカメラで撮ってきた生き物の写真を、いくつか紹介します。

先ずこれは、たぶんリュウキュウハグロトンボだと思います。
リュウキュウハグロトンボ

こちらは、オキナワキノボリトカゲですね。
オキナワキノボリトカゲ

こちらは、生き物と言えるかどうか・・・首里城のシーサー。
首里城のシーサー

美ら海水族館のゼブラウツボです。
ゼブラウツボ

同じく美ら海水族館のネズミフグです。
ネズミフグ

美ら海水族館ですが、名前が分かりません。ナマズっぽいですね。
ナマズかな

美ら海水族館のチンアナゴです。(後ろはニシキアナゴですね)
チンアナゴ

この緑色の鳩は、リュウキュウズアカアオバトです。
リュウキュウズアカアオバト2
リュウキュウズアカアオバト1

このソウキソバを含め、食べ物は美味しかったらしく、お土産は
食べ物中心でした、
ソウキソバ

プロフィール

はくちゃんち

Author:はくちゃんち
はくちゃんちのブログ(FC2)へようこそ!
「自己紹介」
はくは、柴系の雑種(女の子)、ポコは、ちわわ(男の子)です。
「趣味」
オートキャンプ
「家族構成」
お父さんはポコパパ、お母さんはハクママ、上のお姉さんはあけねえ、下のお姉さんはももねえ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何人目かな?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2049位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
